発達途上日記

QOLを上げていきたいです

軌道修正②

かなり脱線してしまったが

自分は自分が発達障害傾向を抱えているのが

もうわかっているから、

自分の弱点がはっきり見えているわけで

それを踏まえて生活改善するしかないのだ

何回も決意してできないのは恥ずかしいんだがorz

 

前に書いた通りここ数日

物の紛失が多いし

何がどこにあるかわからないものが多すぎる

 

今の店長には「引き出しの書類たまりすぎだよー」と

やんわりと言ってもらえているから

余りビクビクしていないが

心の中はもっと罵詈雑言を浴びせているのかもしれない

(私の発達障害傾向のことは話してある)

ビクビクすると石になってしまう私

そして何をすればいいのかよくわからなくなるという…

 

でも自分に弱点があると言いつつ

そこを改善することもできていない

改善するために日記的にこのブログを書き始めたのにね

高血圧の人が血圧に気を使って生活するように

自分は「物を探せる・無くさない」「テンパらない」

集中できる生活を送っていかないと

 

そのためにはまた、整理整頓に取り組んでいくしかない

物がどこにあるかはっきり決められるのは

整理整頓だけなんだよ…

そして喘息を治すのは埃のない部屋だ

 

私はもっと楽しく生きたいんだから

ここで頑張らないと

 

今日は休みだからいろいろ用足しもあるけど

眼鏡を治すのと、物減らしをやろう