発達途上日記

QOLを上げていきたいです

軌道修正①

行方知れずになっていた

カーディガンと眼鏡は昨日無事に見つかった

見つかったとはいえ、

私は自分がカーディガンを違う場所にしまっていたことを

完全に忘れていたし

眼鏡を落として破損。目頭のところの金具(名前がわからない)が

どこかへぶっ飛んでしまったorz

 

先日自分が今やっている仕事の中で

もっとも苦手なことが終了してホッとしているんだが

恥ずかしながら私がそれをできないことで

相当以前一緒に働いていたスタッフに迷惑をかけたし

ものすごく詰られた。周囲に人がいるところで

バンバンつるし上げられた。

「パニックになるなんで精神病じゃないですか?」

人生の中で「言われて心がガッツリ傷ついた言葉」の一つだ

 

(ちなみにそれを私に言った人物にあと2つひどい言葉を言われている

しかも私本人のことではなく、家族に対しての言葉だ

私はそれらを一生忘れないと思う。「恨む」とかではないが

傷つけようとしてそんな言葉を言える人間はクソだ)

 

当時発達障害に関して相談しに行っていたので

「精神病」と言われたら近いところがあるのかもなーとは思うが

一般的には悪いイメージだと思う

発達障害を相談していたお医者さんにも

「他人にそんなことをいう人間は悪人です」と言われて

自分はものすごくホッとした

そういう風に言われる私が悪いんだ悪いんだ…と

本当に心が病んでいた。