発達途上日記

QOLを上げていきたいです

眠れぬ夜の中年

ここ数回のブログはほとんど夜中3時ごろに

書いているということに気付いた…

 

今日(昨夜)は風呂上りに急激に眠くなり部屋でばったり

そして2時ごろ母が弟に説教する声で目が覚めてしまい結局眠れない。

しかも眼鏡が見つからない。ド近眼なのに

 

コンタクトして寝落ち⇒

目が乾いてしまって、コンタクトはずして、眼鏡探す⇒

あれ?ない!!眼鏡ケースは空っぽ!⇒

再びコンタクト装着して眼鏡探すが行方知れず

 洗面所にもない…orz

 

 

そういえば昨日はカーディガンを会社に着て行ったはずなのに行方不明になり

帰宅時に必要なIDカードがない!と探した挙句、首から下げていたorz

(しかもそれを人に指摘されるというダブルダメージ)

最近口が回らないことも結構ある

頭の中で考えていることが、音声化されると呂律が回っていない

(全くしゃべられないわけじゃなく考えていることのスピードに口がついていかない)

 

…なんだか、まずいような気がする。脳が。

頭痛いとかは全くないんだけども〜(-_-;)

加齢と疲労(ここ数日忙しかった)と発達障害傾向となんだかごっちゃになって

私の足を引っ張っている

もしかしたら年齢的に「更〇期障害」もあったりして

うわあああ。何とかしなければ。

 

かといって自分は「大人の塗り絵」とか「パズル」

「脳を鍛える」イメージはない

 

好きでやるならまだしも、

「脳を鍛えないとボケちゃうからねー」と言いつつ

スーパーマーケットで自分の買う物を探さず

従業員に「あれどこ?これどこ?」と持ってこさせる

全く脳を使ってねえんだよ!と思う。

広すぎて足が疲れる?

挙句の果てに、「買ったら同じものが家にあったから返品したい」

店を歩く体力はないが返品しに来る体力はあるんかい!

 

脱線したが(泣)もうちょっと落ち着いて生活しよう

そして今日もまた眠れないので

どうやってやり過ごせばいいのか…