発達途上日記

QOLを上げていきたいです

欲に忠実すぎる自分

買い物から戻ってきてボーっとしてから

本棚の料理雑誌に手を付けた

 

美味しそうな表紙に惹かれて

「こんなものをつくってみたい」と思い買う

でも結局ほとんど作ったことが無い

無駄な野望のなれの果てである

 

今回は切抜きを少し行った(未練だ)

袋に貯めておいて、休みの日に実行してみようと思う

今年このあとやらなければ、もうあきらめる!

本棚のスペースが15センチくらい空いた

 

掃除のBGMにNHKの100分で名著の音声を聞いていたのだけど

アドラー心理学すげーと思っていたら

自分で「嫌われる勇気」買っていたんだよな〜orz

料理だけじゃなく全方向的な野望が発酵しちゃってるよ