発達途上日記

QOLを上げていきたいです

だんだん止まらなくなってきた

ものすごく、掃除が加速している。

古本を売りに行くときに

「過去にものすごく読み返した超名作漫画」や

「今も連載中で結構面白いが、展開がぬるくなってきた」ものを

このさいバッサリやってしまった。

その2タイトルだけで21冊もリサイクルへやったせいか

ものすごく弾みがついてしまった

 

私は風呂で読書するときがあって

当然だけど水気で紙がふやけるので古本屋へは売れない

そういう本を風呂用として取っていたが

この際捨てることにした。

明日は燃えるごみの日だからすぐに捨てられるし。

未練なく送り出すことができる

おかげで回転式の本棚が一台空になった

明日粗大ごみを捨てる予約をすることにする。

 

今まで開かずの引き出しだったのも

中を処分し始めたら、まあ出るわ出るわ

古いポイントカードとか領収証

過去に乗っていた車の車検証のコピー

すべてシュレッダーをかけた

 

さっき布団を敷いていつ寝てもいい状態にした

これから風呂に入ってくる。

なんだか掃除魂(?)に変に火がついてきた

あんなにグータラだったのに…