発達途上日記

QOLを上げていきたいです

仕切り直し②

昨日は休みだったので掃除を再開した

何回やっても終わらない…

でも休みの日にまとめてしようと思うからできないんだよね…orz

 

バカみたいに掃除の本を読んでいるが全く効果が出ない

というよりか料理でも手芸でも実行できてない

そういうものを「野望ガラクタ」と書いてある本があって

その通りだな…と反省。

 

自分にできる作業が10個しかないとしたら

私は100個くらいのやろうとしている野望を抱えている

もう「できないわ!」と捨てなければいけない時が来ている

時間も以前に比べたらいっぱいあるのにできないのは

やっぱり私が怠け者だからなのかな〜

面倒が嫌いというか掃除が面倒と思ってしまう

障害云々の問題にしてはいかん!

反省反省…

 

今日はこの後会社に行くので

家に帰ってきてから少しだけ掃除をする。

そして早く横になる。

最近は眠れない眠れないと起きていろいろしていたが

とりあえず横になってみることにする

眠れなくても疲労回復になると思う

 

今年はとにかくいろいろ蓄積したものを清算したい

部屋の片づけや今まで溜めまくっていたストレス

これからでもまだ遅くないというか

8/30にはせめて見られてもいい程度に掃除しないと