発達途上日記

QOLを上げていきたいです

食生活も要改善orz

今日は休み

そして休みは手持無沙汰になって食うわ食うわ

いや。手持無沙汰だからではない

やはり仕事に行かないのはストレスがたまらない

 

今日は起床(6時台)

寝起きで頭が働かずしばらくぼーっとする。

以前冷凍していた豆を解凍して、甘い煮豆を作った

そのあとコンタクトレンズを買いに行った

思ったより時間がかかり、空腹になってしまった

スーパーに行き、車の中で惣菜を食べつつ「武則天」を見る

 

武則天」まだまだ見続けている

今借りてきた分を見終わったら

DVDが「準新作」になってしまうので値段が上がってしまう

今まで一枚100円でガッツリ借りていたのが

週一くらいのペースになるんだろうな…うう

しかし28枚約60話も見ているのに、

全く「面白くない回」がないってすごい

 

ちょっと話がそれたが休みは物を食べ過ぎがちで

今日もまた逆流さ…のどが酸っぱ苦い。

もともと逆流しやすい体質だし

あまり逆流するのは「食道がん」のリスクが高くなるようだから

食べるものは気を付けないと

 

私は中年女のくせに肉や揚げ物が好きで

ついつい食べすぎてしまう

今は「おいしさ」だけじゃなくて

生死のことも考えながら生活しなければならない年齢なのね(遅いか)