発達途上日記

QOLを上げていきたいです

チキン&爆睡

今日は朝4時台に起床してしまった

それから風呂に入ったりなんだりして

ブログに書いたように会社へ行き

まちがいなく休みなのを確認し(泣)

帰りに空腹&トイレに行きたくなり

モスバーガーへ行った

 

そこでチキンバーガーと

モスチキン(チキンばっかりやないかい!)

アイスティーを注文して本を読みつつ食べていたのだが

少し離れたところに座っていた若い女の子が

「財布がない!」と言い始めたのだ

 

前払い制でオーダーを出しているので

入店した時は財布があったはず

そのあと彼女はトイレに立って

飲食して席で過ごしていたみたいなんだが…

当時店にいた女性は私だけ

しかも彼女の後にトイレを利用している

 

トイレに落ちてませんでしたか?と聞かれて、

私は見ていないので「ないですよー」と答えたが

もし窃盗を疑われるとしたら私かモスのスタッフしかいないのだ

これは警察を呼ぶことになったら帰ることができない

 

うわー…変なことに巻き込まれた…と思っていて

しかももうすぐ食べ終わる状態だからどうしようと思っていたら

結局彼女の財布は女子トイレのゴミ箱から出てきた

が!それって中身がなかったらなおさら私が疑われるじゃん!

 

指紋とかとれば無罪を証明できるだろうが

(っていうか悪いことはしていないんだけど)

疑おうと思えば疑うことができる

最近「武則天」を見ているから

劇中で状況証拠でいろんな人が陥れられているのを見ているので(笑)

なおさらヤバい…という気持ちになる

(実際は現代日本の警察でそこまでなるかは知らない)

幸い、お金も身分証明関連も入ったままだったし

彼女には「お騒がせしました…」とも謝罪されたので

一件落着ではあったが、ちょっとビビった。

チキンを食べて心もチキン状態とは

 

とりあえず、そのあとコインランドリーにも行ってきた

8時40分くらいなので

私の恥ずかしい洗濯もの(40リッターゴミ袋×3に無造作にぶちこんだもの)

を見られることもなく、洗濯を済ませた

そして家に帰ってきて、PCの前に座っていたら

爆睡してしまった…ああ

眠気が冷めないのでいまラジオ聞いたり

コーヒーを飲んだりしている

 

幸い行動し始めた時間が早いので

4時間くらい昼寝してもまだ時間がある

大体休みの日は7時くらいになると

「もう今日はダメだな…」と思っちゃうので

このあと母を買物に連れて行く

落ち着いたら外出しないと