発達途上日記

QOLを上げていきたいです

熱中しすぎ

「眠れない日々が」とか言っていたが

DVDの見すぎのようで

少し見るペースを緩めたら

昨日はそれほど入眠に苦労せず

朝は9時半に目が覚めた

 

どうも私は熱中してしまうと

とことんまで入り込んでしまうようで

この前は「SHERLOCK」に暫く浸かっていて

今は「武則天」に今更はまっている

 

シャーロックはそんなに話が長いわけではないが

武則天」まだまだ先があるよ…

前の休みの日に一日4枚DVDを集中して見てしまい

計8話約8時間もPCや車の中で視聴

(家のTVで見ると母親が介入してくるから話に集中できない

               そう感じるのは、私が冷たいのかな)

しかも吹き替えがないので中国語を字幕を見ながらだから

本当に集中しないと話が分からない。

ただ話が本当に面白くて、次から次へと行きたくなるので

今週は3枚だけ借りて、一日1~2話にしようと思う

 

TVの視聴率がどーのこーの言うけど

結局「面白くない」から見なくなるだけだよね

 

話が面白ければキャストにだれが出ていようがいいし

武則天」見てたら、ほとんど知らない中国の俳優さん

レッドクリフ曹操役で出ていた人)を

「かっこいい…」と思うくらいになっている。

セット、衣装も豪華絢爛で私の好きなものばかりだ

 

まあ夢中になるのはほどほどにしないと

今年は自分を変えたいのよ!マジで!

自分のいいところも認めてあげないといけないけど

ダメなところはもうちょっと「普通」に近づけたい

 

 

 

広告を非表示にする