発達途上日記

QOLを上げていきたいです

発掘生活

片付けは超スローペースで進んでいる

ベビーステップにもほどがあるが

ダメダメだが、何もしないよりはいい

 

片付けを通じて

鏡を踏み壊し全壊状態に…3面鏡できれいになろうと思ったのはいつだったのか

床から「きな粉」(未開封)が出てきた…

         餅を食べる&きな粉牛乳にして飲もうと思ったのはいつだったのか

 

大量に発掘される「掃除用のウエットシート」「トイレクイックルの詰め替え」

どんだけ掃除したいんだよ(実行に全く移していないのが怖い)

トイレに関しては家族と同居ということもあり割ときれい

自分でも掃除をする&便器にスタンプする

いい香りのスライムみたいな洗剤(名前忘れた)もつけている

 

ちょっと脱線したが

「床に(家具以外の)物があるのが異常」という基準で

ゴミとモノを処分していくしかない

それにしても自分の発達障害者(グレーゾーン)の

習性を本当に意識していかないと

何か作業していても、次のこと次のことと

注意が移ってしまい、気付いたら周りはモノだらけ!

というのが家でも会社でも多すぎる

 

自分はトイレ掃除をするといったが

トイレ掃除はその場所だけで完結するから

(移動しないし周りに物がない)

掃除を始めて、そのあと忘れて別のことということはまずない。

 

他の部屋(もしくは会社)だと周りに物が多すぎる

何かをしていて、別のことが気になり、別のことを始める

(当然最初にしていたことは放置)

それの繰り返しで、気付いたらものだらけなのだ。

…気を付けよう

 

あとは「ぱなし」をやめること!

置きっぱなしがこの惨状の原因なんだから

やっていることには必ずとどめを刺せ!

生殺しにはするな!という生活を送ろう

 

 

広告を非表示にする