発達途上日記

QOLを上げていきたいです

ダメ出し

帰宅してから書くとかいて

前回は終わってしまったが、

3日経ってしまった…(-_-;)

 

あの話の何がダメなのかというと

スーパーに気軽に寄ることと

終わってから店内を廻ること

見ないで帰ればケーキは買わなかったと思う

 

そしてケーキを3個も買ってしまったこと

今、家族は体調の関係でケーキが食べられない

「食べたいときは私を気にしないで食べていいよ」

と言われるが、やはり目の前では食べづらい

だから自分の部屋で隠れ食いしていたんだが

1個でいいじゃん!

 

そしてたこ焼きディナー(笑)に

3時間もかけていたこと

種をあまらせると後が面倒なので

全部処理しようとして3時間。

食事に3時間はダメだろう…

 

自分はハイになると歯止めがきかないところがある

それ性格のせいか障害のせいかはよくわからない

 

美味しそうなケーキを見て、

わーーーーーーーい\(^o^)/と大興奮

食べたいもの以外も買ってしまう

 

焼肉バイキングに行くと

たくさんのメニューに興奮して

サイドメニューを食べすぎて肉が食べられない

(これは自覚があるので今は同じ轍は踏まない)

つまり自覚を持つしかないのだ。低レベルな話だが

 

用事が終わったらとっとと帰る

 

これしかない

自分は誘惑に弱い

抗えないなら、距離を置くしかない

 

広告を非表示にする