発達途上日記

QOLを上げていきたいです

バカ、バカ、俺のバカ!

昨日も今日も弁当は作った

中身はそんなに立派でもないが、自作は美味しい。

見た目をそれほど気にせず

ガッツリおかずを詰め込んでいるので

お腹もかなりいっぱい

 

昨日は夕方6時に退社することもできて

やったー!今日は時間があるぞ!

と思っていた…思っていたが…

気付いたら今、朝からケーキを2個食っている

しかも冷蔵庫に入れていなくてぬるいケーキを

 

全く本人以外流れがわからない話だと思うので解説

 

帰宅途中スーパーに寄る

弁当のおかずを買い足しするため

本当はそんなに緊急でもない買い物をする

ついでにいろいろ買う

ついつい美味しそうなケーキ屋による

シュークリームとコーヒーゼリーモンブランを買う

 

家に帰ってシュークリームを食べる

あとの2個は後で食べようと思った

夕飯には材料を買ってあったたこ焼きを自作

ただ、電気たこ焼き器が火力が弱くなかなか焼けない

造ったタネをすべて焼くまで3時間かかる

そしてネットを見ていてちょっと一休みと、横になり寝落ち

夜中にガッカリしながら部屋に戻り睡眠

朝になり、気付いたら部屋にはケーキの箱が!!!

 

続きは帰宅してから。会社へ行く