発達途上日記

QOLを上げていきたいです

自分について改めて考えてみて、じゃ、何をするの?という話①

…自分語りしていたらまた睡魔に襲われて

6時間近く昼寝…orz

ただ、今まで休んでいなかった分の疲労感が

どんどんなくなっているのは確かだ。

惰眠は惰眠だけどね。でも有意義な惰眠だ。

 

3月はじめの会社での大問題の時は

自分がうつ状態になっているかも?とは思った。

夕方になると心臓のあたりが痛いし

息苦しく感じるし…ヤバい…と悶々としていた

発達障害者は二次障害としてうつになる場合があるというから

 

ただ、セルフ過労死(あくまでも自爆方向だったので)

ギリギリラインの生活を送っていたから

肉体的に限界だから、こういう状態なんだと思っていた

うつだと食欲がなくなるというがそれは通常通りだったし

なにより笑うこともできていたから

 

いまの生活がめちゃくちゃ楽しいわけではない

ただ気持ちに余裕ができてきたので

改めて会社と自分と切り離して

これからどうしようということを考えないとと思う