読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達途上日記

QOLを上げていきたいです

行方不明

今日は朝から休みで

5時台に起きてしまったので掃除を始めている

誕生日云々の話をしたが

おそらくいつものように間に合わないため

毎年ここでなぜか勝手にもう無理と思っていたが

この部屋の状態を放置しているだけでしかない

わけのわからない縛りをやめて自分のしたいことをするしかないでしょう…

 

5時台に起きてしまったのは理由がある

①今日は病院にいくのに朝食抜きで念のため晩飯も軽めにしているため空腹

②目覚まし時計が行方不明(ケータイはあるが気付かない場合がある)

 そのため緊張して寝ているから…馬鹿としか言いようがない

 

その目覚まし時計が床に置いてあったという

 

…昨日は家+車の鍵がないと探し、

ケータイ電話も行方不明になりかけて

…思うだけで自分にガッカリする

「置く場所を同じにすればいいじゃん!」と言われるが

そんな単純なことすらすぐ忘れてしまう。

 

悲しい…というと言いすぎだけど

発達障害関係で病院に相談に行ったときも

医者に「メモをすればいいじゃない」と言われたが

私がいま何冊メモ帳を持っているか知ってるのか?この若造め(笑)

買って行方不明を何回繰り返しているのか

 

そういうものが掃除しているとどんどん出てくる

先日シュレッダーを買って引き出しの整理をしていたら

メモ帳が出るわ出るわ

しかも古い葉書が出るわ出るわ。

年賀状の余りが

 

私にとっては引き出しは鬼門だ…

広告を非表示にする