発達途上日記

QOLを上げていきたいです

悪い癖

…前回のブログからあっという間に5日たっている。

休みがないと、掃除できないとかいいながら

(実際店長の出張で休みが消えた。

自分から言い出したことなのでそれ自体は問題ではないのだが)

普通に8時間労働ができるようになった日もあるのに

結局私が何をしていたかというと

「食べ物を買いまくる」なのだ

 

掃除はどうなったんだよ…

あの時の勢い(午前中に段ボールを買いに行ったと書いていた時)は

突然なくなってしまった

 

会社から6時に退社したとして

まっすぐ帰れば、家には6時半前に到着するはずだが

帰宅時間は夜9時近い。なんでやねん。

って!スーパーのビニール袋を2つも提げているからじゃないか

自分の勤務場所に近いイオンで一袋

しかも違うスーパーに寄ってもう一袋

 

ちなみにイオンには洋服を売っている場所もあるのに

買うのは食べ物ばかり。

買って帰った食べ物はその時は食べたいのだが

時間が経つとそうでもなくなり

冷凍しておかなかったものは急いで食べなければいけない羽目になる

 

以前コンビニで云々と言っていたが

結局私は無駄遣い(少額だか買い物の回数が多い)が多すぎる

言葉で書き込んでも結局何十年も同じことを繰り返している

 

もうちょっと現実を見て生活しなければと思うんだけど

これがあればもっといいとかこれを加えればもっとおいしいとか

欲望が多すぎるんじゃ…orz

 

 

 

 

広告を非表示にする