発達途上日記

QOLを上げていきたいです

できないことをどうするかということ①

…部屋の掃除が進まない

もうどのくらいたつのだろう

物を移動して力尽きることが多い

 

ゴミは捨てられる。すこしずつ捨てている。

会社にもきちんと行っている(あたりまえだが)

 

最近ものすごく眠くて

いろいろあった3月初旬から一カ月以上たって

新しい店長がきてもう2週間がたつ

すこしずつ(事態がいきなり改善しているわけではないが)

気持ちがゆるくなっているのか

昼間異常に眠い。

 

それはともかく。

部屋が片付かない。やばい。

気が付いたのだが、自分はやはり

いろんなものが周囲に同時に存在していると

気が散ってあっちに手を付け、こっちに手を付けしてしまう

 

会社でもそうだから書類の整理をしていたはずなのに

気付いたらガラスを拭いていたりして

中途半端な仕事がいくつも置き去りに

 

そして、退社しなければいけない時間になり

とりあえず書類をひきだしにぶちこんでしまうから

遺跡発掘状態になってしまうのだ

 

家には時間制限がないが

疲れ切って家に帰ってPCを開いたら

気付いたら3時間もネットサーフィンしていたりして

疲れて風呂にも入らずに居間でごろ寝⇒朝

 

馬鹿だ…。バカとしか言いようがない

それに気づかずグルグル回り続けて数十年

 

そうか。やり方としては

①まずは手を付けようと思っているもの以外は

 目につかないように隠す(当然計画が必要)

②疲れて死んでも元の木阿弥にならないように寝床を作る(恥)

 

これしかない…さっき布団を敷くスペースを無理やり作った

そしてタンスと押入れ(開けっ放しで中が丸見え!)に

床に落ちている洋服類をぶち込む…

服はまだ本に比べたら処分がしやすいので