発達途上日記

QOLを上げていきたいです

カウントダウン

片づけなきゃ、片づけなきゃといいつつ

時間がなくて結局後回しして

なあなあになり自然消滅しているのが常なので

今回は、期日を決める

 

自分の誕生日がもうすぐなので

それまでになんとかする。

 

「諦める」という言葉があるが

実は「諦める」というのはもともと

「明らかにする」という意味なんだそうだ

 

私はいつも断念するという意味で「諦めて」

部屋やら何やら改善・改良しなかったが

自分が軽度ではあるが発達障害だということが明らかになり

できないものはできないんだけど

じゃあ、出来るためにはどうするの?ということだ

 

広告を非表示にする