発達途上日記

QOLを上げていきたいです

物を減らさないと!

ついつい昨夜は「自虐」してしまった

 

とりあえずコンビニに寄るのは控えめにしないといけない

気晴らしのための買い食いは悲しい

食べ終わった後の空しさとか

実際に家に帰って冷蔵庫を見たときに

食材として購入済みの食品が

がっちり詰まっていて、それが賞味期限が近くて

早く食べなければーって。

 

掃除してなんとか自分はきれいな部屋に住みたい

きれいな部屋に住むには、物を少なくしなければいけない

だって、整理しきれないから

 

欲望のままに買い集めたものは

食べ物と同じように堆積している

おもに本なんだけど

掃除の仕方やレシピ本・美容本

自己啓発本・手芸の本などなど

 

私は自分を向上させたいのに

自分を物の多さで呼吸困難にさせている

 

とにかく物を減らさないと自分はダメだ

タンスの中にもなぜかいっぱい服以外のものが入っている

もう支払いが終わって時間が経っている領収書や

通販の案内がごっそり入っている引き出し

引き出しに入れてしまうと存在を忘れてしまう自分 orz

 

自分はたくさんのものを抱えることができないので

自分が持てるだけのものを保管するしかない

 

今日はシュレッダーを買ってくる

これは必要な買い物だと思う

以前購入した個人情報を切り取ることができる

歯が4枚くらいついているハサミは

例によって行方不明だ。

今は手でちぎって捨てている。意味ねー。

 

目に付く場所に鎮座させて、

処理が楽に終了できるものじゃないと

私には意味がない