発達途上日記

QOLを上げていきたいです

ゴミ部屋との戦い再び

実際は再びではないが今日少し掃除をした

1週間以上間が空くとやはりゴミだらけになっている

原因ははっきりしている

物の買いすぎでしかない

帰宅中にコンビニに寄って間食するものを買っている

特に鶏のから揚げが私の買い食いナンバーワンアイテムだ

部屋に落ちている食べ物の容器を拾い集めていると

どうして私はこうなのだ…とがっかりするが

自分で誘惑に耐えることができていないので

ダメだとしか言いようがない。バカすぎる。

 

一日500円コンビニで買い物をしていたら

月に15000円買い食いをしていることになる

ペットボトルも然り

毎日2本飲料を買っているとすれば

さらに9000円くらい出費していることになる

飲み物に関してはスーパーで買っている場合もあるので

それよりは若干少ないにせよ…いやカフェラテも飲んでいるので

やはり月に1万円弱は飲んでいる

習慣になっているのは改めないと

 

自分は本当に物を食べるのが好きだと思う。