発達途上日記

QOLを上げていきたいです

家の快適化のことではないけれど

疲れすぎていて体が動かない

しかし今が正念場…家の掃除は体が回復するまで

小康状態を維持できるよう頑張りたい

 

以前は人間関係に気が張り詰めていて

変に早い時間に会社に行っていた

今も多少はやることが多い日は早く出勤するが

少しゆるくなってきた

 

新しい店長は

若いけれどいろいろな店舗で働いてきているので経験豊富

着任されていろいろ話を聞いているが

以前の人間関係のなかでぐちゃぐちゃ言われていたことが

あまり気にしなくてもいいことばかりで、

もともとの自分の地に近い感覚で少し楽

ただ、自分の悪行(整理ができないこと・人に相談できないこと)が

さらされているのでそこは恥じ入るばかり

 

もうひとつ…自分が習ってきたことが古いことばかりで

古いもうやらなくていいことを毎日やっていたこと

ゴミを必死に溜めていて時間がかかっていて

大事なものが全くファイリングされていないという

 

家も会社もゴミ溜めだ。

今日は店長休んでもらっているので

見えないところのゴミを処分する