
発達途上日記

QOLを上げていきたいです

恥ずかしいところてん女

昨日はそうじをする!と宣言したのに

会社帰り(夜10時ごろ)ドラッグストアで買い物をして

そのあと深夜空いている郵便の窓口へ行って

一仕事終えた…と思って家に帰ると

車の後部座席に返却しなければならない

レンタル商品が鎮座していた

黒い車のシートに黒いレンタルの袋があるから

わからなかったわけではなく

わざわざ車に乗せていたのに忘れていただけだ

忘れまいと車に乗せていて、買い物をしていたら忘れただけだ

 

しかもその袋の中身には結局全く読んでいない

レンタルコミックが10冊…

あのときあんなに読みたかった「ブルージャイアント」他

全く袋も開けちゃいない

 

とにかく本当に忘れやすい

っていうかやることを詰め込みすぎているだけだ

新しいものが入ってくると古いものが勝手に押し出される

ところてんか!

欲望のままお金を使って

本を買ったり食べ物を買ったりして

そこで欲が満たされると終了なのだ

 

こういう風に書き始めると会社に行くのがおろそかになる

もちろん行くが、もっときちんとしないと