
発達途上日記

QOLを上げていきたいです

病気ではないけれど①

ただいま46歳。5月で47歳…。女性。独身(笑)

しかし…独身(笑)って自分で書いてみたけれども

正直あまり結婚できないことにガッカリはしていない。

もともと結婚に興味がないというか、人間関係が薄い

 

今の会社に勤務して今年の4月で7年になる

前の会社が倒産してから中途採用で「店長」として就職したが

そこが自分の人生の転機になった

 

仕事がクソもできないというか、周りからものすごく責められ続けたのだ

それまでの会社勤めの中で、こんなことはなかった

本当にどうしてこんな生活を送らなければならないのか

だんだん気力が枯れてきて、物忘れが異常に激しくなって

私は総合病院の精神科に相談しに行った

 

当時母親の癌が発覚して「余命わずかかも」というストレスも抱えていた

もともと自分は片付けが苦手で汚部屋暮らしなので

今話題の「ADHD」かもしれないと思っていた。

障害があるのは問題だが、これで障害がないという場合は

自分はどうすりゃいいんだろうと思っていた

いろいろなことで頭がぐるぐるしていたのだが

私は病院で知能テストを受け、昨年10月に結果が出た